このブログについて

はじめまして。
15歳頃から新撰組の土方歳三さんの大ファンです。
もう40年以上ファンですが、2010年8月21日に初めて、新撰組の発祥地である、東京都の日野に行きました。

昔から土方歳三さんの足跡を辿りたいと思っていましたが、3年ほど前に北海道に旅行に行った時に五稜郭タワーに登って土方さんに関係するお土産を買って来ただけでした。

この年になって少し自由な時間が出来たので、土方さんを中心とする新撰組の足跡を辿ろうと思い立ち、どこからにしようかと考えたところ、
先ずは土方さんの生誕地である東京都日野市(石田村)と考え、行ってきました。

これからも時間を作っては東京を中心とする新撰組(特に土方さん)に関する史跡を訪ね歩こうと思っております。
訪ねた時にはアサブロで公開するように致しますので興味のある方は
お読み下さい。


2014年12月4日
最近ウォーキングに凝り始めました。
このブログに、ウォーキングしたこと,旅に出かけたことも載せることにしました。
まず最初は、近藤勇さんの生家跡から深大寺辺りをウォーキングしたことを載せます。

これからも、土方歳三さんや新撰組に関することも継続して載せてゆきます。

2019年11月14日
 昨年9月から写真を趣味の一つに追加し、地元の写真クラブにも所属し写真の技術向上に研鑽しております。
まだ、1年少々でしてたいした写真は撮れませんが、その中でも写真クラブで評価されたものや、自分で満足出来た写真をアップしてゆきます。

2019年のテーマ:滝

 写真を見て頂いた方からご意見・ご感想が頂けましたら励みになります。
 宜しくお願い致します。


トップに戻る
15歳から新撰組 土方歳三さんの30年間大ファンです。 土方歳三さんの足跡と新撰組の関係する資料館などを探訪した結果をアップします。 土方歳三さんファンの方との交流も楽しみにしています。

記事を書く
powered by ASAHIネット